使命と魂のリミット

使命と魂のリミット

使命と魂のリミット

心臓外科医を目指す研修医・夕紀は、誰にも言えないある目的を胸に秘めていた。その目的を果たすべき日に、手術室を前代未聞の危機が襲う。心の限界に挑む医学サスペンス。(Amazonより)

いっつも思うことなんですが、よく2つの話を上手いこと絡め、劇的な展開に持っていくなぁと今回も感心させられました。
タイトルにもありますが、作中に何度も“使命”という言葉が出てきます。この“使命”という言葉は結局最後まで重要ワードになっています。
人間、誰しも使命を持って生きている・・・。私の使命とは何だろう?・・・とりあえず、来月に控える試験に合格することかな?(軽い・・・)