つぐない

つぐない [DVD]

つぐない [DVD]

第二次世界大戦前のイギリス。政府官僚の娘セシーリアと使用人の息子ロビーは、身分を越え想い合っていた。しかし、セシーリアの妹ブライオニーの嫉妬から生まれた嘘によって、ふたりの運命は切り離されてしまう。(Amazonより)

私、キーラ・ナイトレイが好きで、これも彼女が出てるから見てみたんですが(&タイトルが個人的に好きな感じだったので)、う〜〜ん・・途中眠くなってしまって一気に観れなかった。
視点がセシーリアとブライオニーの両者で入れ替わり、あまり台詞がないということで、途中わけわからん!って投げ出しそうになりました(笑)
でも、気を取り直して見たら、ブライオニーの苦悩が痛いほど伝わってきましたよ。
人間なかなか嘘をつかずには生きられないけど、その嘘は人を傷つけるものであってはならないんだな、結局は自分をも傷つけることになるんだから。