K-20 怪人二十面相・伝

K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]

K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]

貧富の差が拡大する架空都市“帝都”で、怪人二十面相が世間を騒がせていた。サーカスの曲芸師・平吉はハメられ、怪人二十面相として追われる身に。身の潔白を晴らすために、令嬢、明智小五郎と二十面相に立ち向かっていく話。

アクション映画ってあんまり好きじゃないんやけど、「怪人二十面相」という題材とキャストに魅力を感じたので見てみました。
原作「怪人二十面相」に新たな解釈をつけたストーリーで、思ってた以上に笑えるシーンが多くて(高島礼子松たか子がよかった!)、見終わった後清清しい気持ちになれる映画でした。
確か7月の初めに見たと思うんだけど、高島礼子のせいでしばらく「もろびとこぞりて」(クリスマスの歌)が頭の中エンドレスリピートしてました(笑)