ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

イタズラ大好きなママチャリ率いる7人と大人気ない駐在さんとの戦いをコミカルに描いた人気ブログ原作の映画。

脱力して見られる映画だと思います。これ見てると男って単純でアホだなぁと思う。でも後半は、真っ直ぐでいい奴らだなと思い直す。
戦争という名の通り、男と男の戦いの話ですが、拳を交えて・・というのはなく、誰も傷つけないいたずらだらけなので、可愛いなと思います。
見終わった後は、「しょうもな」と言いながら、顔は笑ってる、そんな感じ。
それにしても、麻生久美子が綺麗すぎだ。本当に夏の清涼剤って感じ。
FUNKY MONKEY BABYの曲たちもよかったです。