カンナさん大成功です!

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]

身長169cm、体重95kgの巨体を持つカンナは、類まれな美声を活かし、歌手になることを夢見ながらゴーストシンガーとして仕事をしていた。しかし、片想いの相手の信じられない言葉を聞き、命がけの全身整形に踏み切り、新しい自分に変わろうとするが・・!?

この手の設定は、結末の作り方がなかなか難しいと思う。ハッピーエンドだと、「結局人は見た目」「整形を美化しすぎ」という意見が出るし、かと言って、元の姿に戻って「人間、中身が一番重要なの」と説かれても綺麗事に聞こえるし・・。

このカンナさんも例外なくどちらかに落ち着きますが、結末以上に過程が丁寧に描かれているから、評価が高いんじゃないかなと思います。
カンナの内面の可愛さや苦悩が描写されていたからこそ、感動する結末になったと。そして私は涙を流したと(笑)