Real Clothes

Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)

布団売り場で働いていた主人公に告げられた移動先は百貨店の花形・婦人服売り場。服に興味を持てなかった彼女だがエリート集団に感化されて、次第に服の魅力に気付き、実力を上げていくというお話。
私は身長が高いのですが、以前ジャケットを試着していたとき、店員さんに「今はジャストサイズが主流ですので・・」と勧められ、そうかそうかと安心して買ってしまったことをこの漫画読んでて思い出しました(笑)背の高い人には「ジャストサイズ」が魔法の言葉なんですね。勉強になります。
主人公が周りの刺激を受けて成長していく姿は見ていてすごく気持ちがいいです。やっぱり仕事やるなら高い意識を持ってしたいよなぁ、と思わされる漫画です。