聖★おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

バイトでPOPを作ってるうちに愛着が湧いて、読んでみたくなるってことがあるんですが、これもそれがきっかけでした。
ブッダとイエスという宗教界のドン的存在である2人(ボキャブラリーが貧困で申し訳ない・・)が、天界から東京の立川へしばしバカンスにやって来るという設定。静かに暮らしているつもりの2人だけど、卓越した力で奇跡と笑いを起こすというゆるーいギャグマンガです。
毎話片隅につく、2人の近況や好みが分かる一言メモが地味に好き。これまたゆるーいんです。
余談だけど、こないだスイスとドイツに旅行に行ったとき、訪れた教会で“THE イエス”って感じの像を見つけて、「イエスじゃん」となぜか標準語になって笑ってしまいました。不謹慎きわまりなくてすみません・・。(もちろん愛のある笑いなんで。笑う時点で問題か・・;)
キリスト教徒の父にこの漫画見せたら、どんな感想言ってくれるのかなー。知りたかったな。