或る夜の出来事

評判が良さそうなので見てみた作品。
恋人に会うため逃げ出した、大金持ちの1人娘エリー。乗りこんだニューヨーク行きのバスで、失業中の新聞記者ピーターと出会う。ピーターはエリーに手を焼きながらも、特ダネを狙い共に旅を続けたが・・。

2人で逃避行を続けているうちに、いつしか相手のことが気になるようになるという、恋愛映画にはありがちなストーリーですが、古臭い感じがしません。きっと、主演の2人の演技が上手いのと、設定に無理がないからなんだろうな。
ピーター役の俳優さん、「風と共に去りぬ」のバトラーにそっくりだなぁと思ってたら、まさにその人でした。彼は、言葉は辛辣でも、態度で優しさを表す男を演じるのが本当に上手いなぁと思います。