うたかた/サンクチュアリ

うたかた/サンクチュアリ (角川文庫)

うたかた/サンクチュアリ (角川文庫)

「キッチン」を読んだときは「こんなもんかー」と思ったんですけど、レポート書くにあたって、読んだことなかったこの本を見つけたので、試しに読んでみました。
私は「キッチン」よりこっちの方が好きです。
裏表紙の解説を読んだ時は、「うわー、私の苦手な分野かもー」なんて思ったんですが、読んでみると全然ベタベタの甘々恋愛小説ではなかったし、それ以上に作品に流れる空気感がめっちゃ好みでした。
「うたかた」の中に出てくるわにの話は、ものすごくジーンときました。すごく単純な話なのに、心臓わしづかみされた感じ。
たまにはミステリー以外の分野に手を出してみるのもいいかもと思いました。