DEATH NOTE

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

1、2巻は以前読んでたんですが、集めるほどでもないし・・でも立ち読みするには文字多すぎだし・・と3巻以降読んでなかったんですが、ゴールデンウィークになって集めてみました。

おもしろくて続きが気になるんだけど、根詰めすぎて読んでると頭痛くなるのが悩みどころ・・・。この漫画ってあんまり句読点使わないから(漫画自体そうだけど)文の切れ目とか判断するのに、一文が長い小説読むよりも難しく感じる・・。

2巻までは月目線だったんでLを殺すことには異論はなかったんですが、3、4、5巻とLの捜査見てたら殺してしまうのはちょっと・・と思いました。月が鬼に見える(笑)
映画はどうなんでしょう?藤原竜也の月は全然違和感ないですが、Lが松山ケンイチってのがねぇ・・。
大して花ないのにちょこちょこ出してもらって、なんかコネでもあるの?