赤ちゃんと僕

赤ちゃんと僕 (6) (花とゆめCOMICS)

赤ちゃんと僕 (6) (花とゆめCOMICS)

小学生の拓也が、交通事故で母親を亡くした悲しみを乗り越え、忙しいパパの代わりに幼い弟・実の面倒を見ながら家を支え日々奮闘するお話。
泣けるという触れ込みだったのですが思ったほどの涙は見込めませんでした。(まだ4巻までしか読んでないんだけど)
いや、ホロッとさせる場面も多々あるし、実の屈託のなさを見てたらキューンとなるので、すごく面白い漫画なんですけどね。なんでか勝手に号泣モノだと勘違いしてた・・・。
拓也と実はどう成長していくのだろうか・・。母に言わせると、実は4歳にしてはスーパーすぎるらしいですが(笑)