NOEL

ノエル [DVD]

ノエル [DVD]

去年レンタル屋さんで見つけたときは時期じゃなくて、ぴったりの時期になるまで待とうと温めていた作品です。タイトルが”クリスマス”を主張してるのに、時期外れに観るのはもったいない気がしたので・・。
日本にもクリスマスという行事は大きなイベントとしてあるけど、キリスト教圏のそれとは重みが違う。それこそ1年で一番大切な日と考えられているんだろうから、過ごし方とか一緒にいる人とか・・思うところはたくさんあるんだと思います。幸せいっぱいのクリスマスの陰に隠れている孤独や悲しみの存在、それをこの作品は優しく描いて伝えてくれているように思います。
最後にはあったかい気持ちになれる、素敵な映画でした。